取引なしと、過去の記録

スポンサーリンク

取引なし

投資の日の昨日、10月4日の日経平均株価の終値は、何とか上げましたね。

良い取引できましたか?

筆者は、まだ少し含み損です。

指値売り・指値買いの注文していた銘柄も刺さらず、投資の日なのに、またしても取引なしの1日となりました。

 




過去の取引

皆様ご存じ、日本の自動車3台メーカーの内の、あの銘柄の取引記録です。

 

ホンダ
  • 権利確定月 3月末日・6月末日・9月末日・12月末日
  • 株主優待
    100株以上<3月末>鈴鹿サーキットおよびツインリンクもてぎの株主優待券(1回限り)
    <6月末>工場見学やレースご招待、カレンダー(応募制)
    ※3年以上連続で保有している株主向けに「長期保有株主様コース」あり。<9月末>オリジナルフレーム切手(株式継続保有期間3年以上)
    <12月末>エンジョイホンダへのご招待(応募制)
  • 一株当たり配当 112円

 

2019年5月に、株価が 3,000円をきって下落しておりました。

割安感があったものの、底が見えなかったので手を出していませんでした。

今回は、落ちるナイフはつかまなかったんだね

長い目でみたら上がるとは思ったけど、不安だったので注視してたよ

自動車関税問題次第で、さらに下落するとも考えられたからね

 

結果

2019年9月に回復基調になりましたので、9日に100株購入しました。

9月末日が配当日でしたが、そこそこの利益が出たので、手堅く20日に売却しました。

約10日間で、16,730円の利益確定です!

我ながら、なかなか良い取引ができました。

 

しかし、ここの所のパッとしない株価、利益を出すのは難しそうです。

今後の株価を見ながら、慎重に取引しようと思います。

その前に、含み損が一日も早く含み益になりますように・・・。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング
スポンサーリンク

コメント