プレゼント

料理
スポンサーリンク

義両親

10月に入って数日経つのに、昨日も暑い一日でしたね。

朝晩は涼しいですが、昼間はまだ半袖でも過ごせるなんて、異常気象ですよね。

5日はPayPay1周年キャンペーンの日だったので、ユニクロへ買い物に行きたかったのですが、義両親が遊びに来るとのことでしたので、断念しました。

亡き夫が入院中、義母にはよく子供たちの面倒を見てもらっていました。

夫の忘れ形見でもあるので気にかけてくれていて、お参りがてら月に一度は孫の顔を見に来ます。

子供達のことを、大好きな義母です。

今回義父が一緒に来たのは、もうすぐ長男の誕生日だからでしょう。




 

お菓子作り

義母の誕生日は長男と一日違いなので、プレゼントにささやかながらパウンドケーキを焼きました。

ご近所さんに頂いたブルーベリーを冷凍したものが、まだ残っていたのでそれを使って。

参考にしたレシピはこちら

↓↓↓

♡ブルーベリーパウンドケーキ♡ by cotata
❤つくれぽ100件感謝❤ 甘酸っぱいブルーベリーの彩りもキレイなしっとり生地のパウンドケーキです♡

 

筆者のお菓子作りは、簡単&美味しいがモットーです。

今回のパウンドケーキも簡単にできました!

どのレシピのお菓子を作る時も、砂糖は減らします。

60%まで減らせると聞きますが、あまり控えすぎても美味しくないので、いつも80%です。

今回は、義母へのプレゼント用と我が家用のため、2倍の分量で作りました。

ちょっと大きさに差がありますが…。

普段手を抜いて作る時はホットケーキミックスを使用しますが、今回はプレゼント目的なので久しぶりにミックス不使用のレシピです。

きちんと作ると、やっぱり美味しさも違う気がします。

因みに、ズボラな筆者は、牛乳パックで作った型を使用します。

家にパウンド型もありますが、洗い物が減るのと牛乳パック消費のためです。

お菓子作りされる方、お試しあれ~

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました