お得なのは、今日まで

お得
スポンサーリンク

メルカリを始めた理由

いよいよ消費増税が施行されましたね。

筆者も昨日、切手を購入して実感しました。たった2円ですが、増税ですよね。

久しぶりに郵便局へ行った訳は、メルカリで売れた商品を発送する為です。

1件は随分前に出品したもの(忘れた頃に売れる、あるある)、1件は出品した翌日に売れたものです。

 

そもそも筆者がメルカリを始めた理由は、子供の靴を売却する為でした。

小学生男子、モノの扱いがすごくでした。中学生ほんの少しマシになりました、相変わらず雑ですが。

なぜか傘はしょっちゅう壊すし、靴もすぐボロボロになります。

キャップや消しゴムは、しょっちゅう紛失します。

鉛筆は先が丸いまま、芯がほんの少しの状態でも削りません。

そんな鉛筆もしょっちゅう紛失し、忘れた頃に色んな場所から出てきます。

ですので、これら消耗品は少しでもお安く購入したいのです。靴も傘も消耗品です(笑)

当時履いていた瞬足バネの力の靴、年始にスーパーの福袋で2足セット販売されていました。

毎年、初売りに行って、長男用2セット次男用1セット購入していました。

セットの内訳は、長男用のサイズが小さくなっても次男に回せますが、次男用はサイズアウトすると無駄になるからです。

決して、長男をひいきしていた訳ではありません

勿論すぐボロボロにするので足りるわけがなく、途中で買い増しが必要になってきます。

そこで見つけたのが、ネットの福袋です。

画像でも履けそうな感じだったし、お値段もお安かったので購入しました。

なんと、真っ白のスニーカーが1足入っていました

子供はダサいから履きたくないと言うし、安くすませるつもりが高くついてしまうことに…。

しかし諦めたくない筆者は、メルカリで売ろうと思いつき、手を出してみたのが始まりです。

真っ白なスニーカーも需要があり、無事売却できました!

その後も、サイズアウトした子供服を中心に出品し、売れています。

我が家では不要だけど捨てるのは勿体ない物も、どこかでお役に立てるなら嬉しいですよね。

何より、ちょっとした収入になります。それが一番の目的です。




 

メルペイ

以前は、売上金を購入に充てるか、銀行口座に振込してもらうかの二択でした。

現在は、銀行振込も手数料がかかります。

しかしメルペイが導入され、売上金を街で使えるようになって、筆者的にとても便利になりました。

コンビニ・イオン・ドラッグストア・家電量販店・本屋・ユニクロ・マック・ミスド・はま寿司でも、その他にもidが使えるお店なら利用できますよ。

我が家は売上金が貯まると、子供が食べたいというマック・はま寿司へ行きます

これも、外食費の節約になります。

 

そんなメルカリ、本日までキャンペーンをしております。

テレビCMが放映されていましたので、ご存知でしょうか。

知っていたけど、きっかけがなく始めていない方や、メルカリに興味がある方が見えましたら、始め時ですよ。

P1,000=1,000円です。

新規登録の場合はP300も、もらえます。

 

良かったら、紹介コードQWCYKR使ってくださいね。

 

メルペイには、お得なクーポンもあります。

今までは先着でしたが、残念ながら抽選になってしまいましたが…。

筆者は昨日、当たりました!

早速クーポンを使って、からあげクンを肉食の息子へのお土産にしました。

独自の基準で当選確率が決まると記載されているので、出品や取引があった時の方が当たる確率が高そうですね。

不用品を出品してメルカリでお小遣い稼ぎ、メルペイでキャッシュレスポイント還元を検討されてはいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました