9月に届いた株主優待

スポンサーリンク

静観中

9月の権利落ち日以降の2日間、日経平均は続落でしたが、昨日は戻しましたね。

投資を始めて良かったのは、為替・相場・ニュースを見るようになったことです。

それまでは、経済にあまり興味がなかったので…。

ちなみに筆者は只今、静観中です

ホールドしたい銘柄は、かなりの含み益が出ておりますが、その他の売買目的銘柄含み損です。

果報は寝て待ての精神で、しばし静観します。というか、手も足も出ない状態です。

 




 

9月に頂いた優待品

この銘柄の優待券の他に、後二つ頂きました。

 

キープ中のアルペンと、アークランドサービスです。

 

アークランドサービスホールディングス㈱
  • 権利確定月 12月末日、6月末日
  • 株主優待  お食事券(550円券)
    100株以上 1,100円分 (2枚)
    200株以上 2,200円分 (4枚)
    1,000株以上 11,000円分(20枚)
  • 一株当たり配当 24円

※「かつや」、「からやま」、「岡むら屋」、「チェントペルチェント」の店舗で利用できます。

100株で 1,100円分なので、筆者が出かける時の子供達の食事用に、お持ち帰りを購入しようと思います。

ちなみに現在、含み損です。

お店の前を通っても繁盛している様子なんですが、どうしてでしょう。

飲食優待券がもらえるし、割安だと思うんだけど・・・

12月の権利確定日に向けて、上昇を期待しています。

 

すかいらーくとアルペンは含み益です

今月届いた株主優待、我が家の外食・中食(持ち帰り予定なので)・子供費に大いなる貢献をしてくれる優待券です。

ありがとうございます。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク