身近な、あのお店の株

スポンサーリンク

イオン

皆さんのお近くにイオンはありますか?

投資を始めた頃、投資の話を色々してくれた例の銀行マンとの会話。

イオンの株はいいよ~

その時の筆者は、信用金庫への出資・投資信託・外貨取引をしていた程度でした。

使った金額の何パーセントかが、キャッシュバックされるよ

それを聞いても、株に手を出す勇気がありませんでした。

当時の株価は、1,000円にも満たない価格だったと記憶しております。

 

イオン㈱
  • 利確定月 2月・8月
  • 株主優待 イオンオーナーズカード
  • ①半期100万円までのお買上金額に対し、保有株に応じた返金率でキャッシュバック。
  • 100株以上 3%
    500株以上 4%
    1,000株以上 5%
    3,000株以上 7%
  • 一株当たり配当 36円(年間)

 

筆者宅の近くにも、イオンショッピングモールがあります。

休日には、車を停められないくらい多くの人で賑わっています。

株を始めた時、真っ先にイオンを思い出しましたが、当時の株価よりかなり上昇していました。

確か、1,600円前後だったと思います。

上り調子だった株価の天井がどこかわからないので、怖くて手が出ませんでした。

今思えば、購入しておけば良かった価格ですね。

その後、最高値で 2,800円程まで上昇しています。

そこから 1,800円程まで下げ、また2,000円程まで上昇しています。

さて皆さんは、今後の動きをどう予想されますか?




 

取引結果

2019年7月に、1,875円で100株購入しました。

その後、権利確定日を待たず9月17日に 2,013円で指値売却したものの、下がっていたので同日2,000円で買い戻ししました。

さらに、9月20日に1,992円で売却。

ややこしい取引ですが、9月17日は 7,130円、9月20日は 5,187円の利益確定です。

そして、配当金と株主優待も得ることができました。

合計で 12,317の利益となりました

ありがとう、イオン!

これからも、顧客として貢献します。

それから、気にはなるけど株を始められない方ぜひ少額から身近な銘柄の株をお試ししてみて下さい。

筆者も、あの営業マンに勧められた時に、勇気を出して始めてれば良かったなと思っています。後悔先に立たず

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク