売却記録と、憂鬱

スポンサーリンク

憂鬱

本日、かなり憂鬱なことがあります。

何があるのかと言うと…

年に一度の健康診断 です。

会社で費用も出してもらえるし、病気の早期発見のためにも大事なことです。ええ、わかっています。

しかし35歳になってからは、バリウムを飲まなければいけないのです。

何より、それが苦痛で憂鬱なのです。

バリウム、飲んだことありますか?

発泡剤を先に飲み、ドロっとした粘度の高くてまずいバリウムを、ゲップを出さず結構な量を残さず飲みます。

そしてゲップを我慢しつつ、板の上を右回りや左回りにと身体を動かし胃を撮影してもらうのです。

しかもゲップしてしまったら、再度発泡剤からやり直しとのこと。

筆者は未だ、再検査はありませんが。

こっそり懺悔すると、小さなゲップが出てしまったことはあります。

誤魔化して何食わぬ顔をしていたら、何も言われず検査継続で心の底からホッとしました。ごめんなさい。

そんな内容の、健康診断一の憂鬱な胃の検査です。朝ごはんも食べれませんし。

医療も進歩してきているのだから、もっと楽な検査方法を考えて欲しいです。







21日の売却記録

スイング

レーザーテック(6920)

20日に、売値よりも高い株価の8,060円で買い戻しした、レーザーテック。

21日に、8,200円で売却しました。

その後、また高値で買い戻ししてしまいました。

学習能力が全くありませんね。

それなら売却しなければ良いですよね。

しかし、一旦利益確定したいのです。

過去に、ある程度の利益が出ても、もう少し上がるだろうと思ってホールドしていたら、まさかの下落という目に何度もあっているからです。

そしてコロナウイルスのせいで、予測不能な事が今後いつ起こるかわかりません。

起こらないかもしれませんが、利益が減ってもリスクを減らしたいと思っているからです。

あわよくば、売値よりも下がった所で買い戻しできるのが1番ですが。

それでも2日間で、8,530円の利益確定です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


<

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました