売却記録と、有難いけれど憂鬱なこと

スポンサーリンク

有難いけれど憂鬱

いよいよ緊急事態宣言が解除となりますね。

休校も終了し、子供達の日常が戻ってきます。

高校生になった長男のお弁当作りの為に、早起きをしなければなりません。

徒歩通学の中学校と変わり、電車通学になります。

家を出る時間も、かなり早くなるのです。

休校終了は有難いけれど、微妙な気分です。

次男と合わせて5年間のお弁当作り…憂鬱です。

私立高校には学食がある学校が多いですが、近隣の公立高校にはありません。

学食はなくても、デリバリー給食なら高校でもできるのではないでしょうか。というか、是非してもらいたい!

5年間娘さんのお弁当作りをした先輩、子供が大学生になりお弁当作りをしなくなって、1時間睡眠時間が増えたそうです。

共働きも増えているのだから、世間が思う母の仕事的な負担を減らして欲しいです。

今回の購入できない場合はマスクを手作りして下さいの件にしても、家事やお弁当作りなど食事の準備にしても、未だに母親(女性)の役割的な日本の風潮は本当に嫌です。

友人と、もし生まれ変わるなら男が良いよね、と話したことがあります。







7日の売却記録

スイング

ファイズホールディングス(9325)

4月30日に、1,137円で100株購入しました。

    前日終値 1,137
    始値   1,160
    高値   1,174
    安値   1,115
    終値   1,156

7日に、1,165円で売却しました。

8日間で、2,380円の利益確定です。

5月1日に、1,198円の高値をつけましたが売却できずでした。

ですので、微益でも売却できることを目指しました。

目標達成です(^^)

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク