ラーメンと、更年期?

死別母子家庭
スポンサーリンク

更年期?

GW2日目。

朝晴れていたので張り切ってシーツを洗いましたが、にわか雨。

昨日は、降ったり止んだりの変な天気でした。

風も強く体感温度、低く感じました。

というか、今年は春なのに全然暖かく感じません。

スリッパを春物に変えていますが、何だか足先が冷えます。

夜寝る時の冬用シーツもゆたぽんも先月からやめていますが、復活したいくらいです。

冷え性の原因に鉄分不足や運動不足による筋肉量の低下などがあげられますが、昨年から変化しているとは思えません。

他にもストレスがあげられますが、一時期に比べストレスも減少しているので違う気がします。

ということは、認めたくはありませんが更年期ではと

他に酷い症状が出ていないので、これくらいなら軽い方だとは思いますが。

歳には逆らえませんね…。

ラーメン

長男と次男は、ゲーム機をシェアしています。

一時期は長男が全く使っていませんでしたが、最近また遊びだしました。

シェアとはいえ、やはり長男の思い通りになりますよね。

長男がバイトへ行っている時間しか、次男が使用できないのです。

筆者が口を挟むとややこしくなるので2人の様子を見ていますが、次男は長男優先の状態に何も言えない様子。

昨日は夕方からバイトという事で、昼間時間を持て余す次男が予想できました。

少しでも気が紛れるようにと、昼ごはんは外食することにしました。

次男の好きなラーメンです。

長男も誘いましたが行かないとのことで、2人で行ってきました。

有名なお店なので、コロナ禍といえど並ぶはず。

11時オープンのお店に10分前に到着しましたが、既に行列ができていました。

第一陣には間に合わず、第二陣の3番目。

ラーメンなので回転も良く、20分程で入店することができました。

塩ラーメンです。

2種類のチャーシュー、食べ応えのあるメンマ、小松菜に雲呑。

スープもあっさり美味しかったのですが、具も美味しくて最後まで飽きずに食べることができました。

因みに次男は大盛のチャーシュー麺。

塩ラーメン好きの次男大絶賛でした。

昨日が嫌な1日ではなく、楽しい1日になったようで良かったです。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ

にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク