2度あることは…と、メンタルケア

死別母子家庭
スポンサーリンク

2度あることは…

昨日からの続きです。

高校生、塾、休む
めっちゃお得 昨日、ポン活してきました。 一つだけ💦 普段なら家族分調達するんですけどね。 とてもそんな気にはなりませんでした。 因みに 100ポイントで交換して、ワラウにポン活報告して50...

ゲーム実況動画配信をそんなにやりたいなら、何故高校時代にやってみなかったのか?

バイト代を稼いだだけパァーッと使わなければ、機材を揃えれたハズ。

高校生の内に試してくれていたら、受験目前の今になってこんな事にならなかったのでは。

受験の為に半年くらい塾に通って、何故に今なの?

情け無いやら、腹ただしいやら。

ただ無理に阻止しても、3度目もあり得る。

大学に入学しても、中退すると言い出す可能性も。

それならフリーターを許可して、失敗して学ばすしかないのでは…という結論に達しました。

但し期間を設定して、目がでなければ就職するという条件をつけてやらせてみるしかないと。

同僚に相談し、覚悟を決めて帰宅しました。

メンタルケア

帰宅後とりあえず夕飯を作っていると、塾長から電話がありました。

今までは欠席連絡もらっていたけど本日は連絡がありませんし、先日ご相談頂いていたのでと。

全てを話したところ、お盆と次の週休んでペースが乱れたかもしれませんねと。

ただこういう事は長男だけではありませんよ、ですから塾生のメンタルケアもしていますと。

せっかく勉強してきましたし、何か悩みがあるかもしれませんし、一度話させてもらえませんかと言って頂きました。

勿論、望むところです。

反抗期が完全に終わった訳ではありませんので、親の言う事は素直に聞けない長男。

他人から言ってもらった方が素直に聞けるはずなので、有り難い申し出です。

長男に連絡が取れなかったら筆者に連絡しますねと言われて、未だに連絡がありません。

話してくれたのかな…。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク