友人とランチ、義母と長男

死別母子家庭
スポンサーリンク

友人とランチ

昨日も部活の試合で次男が留守でしたので、筆者は出かけることにしました。

2日間も家に筆者と二人だけでしたら、長男の居心地が悪いかなと思ったからです。

なかなか降りてきませんし、そんな長男と2人きりでは私自身も息が詰まりますし。

学生時代の友人を誘ってランチに行きました。

友人には長男のことは話してあり、心配してくれていました。

子供好きだけど子宝に恵まれなかった友人は、小さな頃に子供達と遊んでくれた事が何度もあり、長男がどういう風に生きていくか一緒に見守ってあげようと言ってくれています。

心強いことを言ってくれる友人です。

さてランチに出かけようとしたら、義母から野菜を持って行こうと思っているとの電話がありました。

出かけることを伝えると、野菜も収穫したし長男がいるなら筆者が留守でも顔を見に行こうかなとのこと。

おそらくインターフォンを押しても長男は出ないだろうから、預けてある合鍵で勝手に入ってもらうように伝えました。

ランチから帰ると、義母の車が停まっていました。







義母と長男

家に入るとキッチンに義母一人。

どうやら長男はシャワーを浴びている様子。

筆者が帰るまで、2時間程2人で話したとのこと。

留守にしていて、かえって良かった気がします。

義母によると、長男は通信高校へ行きバイトをしてYouTuberを目指したいと話していたとのこと。

他人に使われるのが嫌なので、起業したいとも言っていたと。

やはり一攫千金なんだよね〜、と義母。

相変わらず夢見る高校生です。

義母も私も普通が一番なんだと思っていますが、長男は違うようです。

男だから?

起業、そんなに甘くないと思います。

しかし叶うかどうかはわかりませんが、学生と両立するというのなら好きにさせるしかありません。

ただ長男、筆者にはまだ何も言ってきません。

腹が決まっているなら、さっさと言ってこいよと思います。

しかし義母が、私から聞いたと言わないでと言っていたので待つしかありません。

通信高校に行きたいなら長男自身が色々調べないとと思っているので、早く言ってきてくれないと、それこそ時間の無駄になってしまいます。

一昨日たこ焼きを食べに降りてきた時、大きな溜息を何度かついていた長男。

言いたいけど、言い出せないのでしょうか…。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング
スポンサーリンク

コメント