残念なリンゴと売却記録

料理
スポンサーリンク

残念なリンゴ

頂き物のリンゴ。

フルーツを頂けると、とても嬉しいのですが、当たり外れがありますよね。

リンゴも色々な種類がありますし、好みも色々だと思います。

筆者の好みは、シャキシャキの甘酸っぱい味です。

昨日剥いたのは、今年食べた中で一番残念な味でした。

食感は良いのですが、甘くも酸っぱくもありません。

そんな残念なリンゴを使って、簡単ケーキを作りました。

参考にしたレシピはこちら

↓↓↓

ワンボールで混ぜるだけの、お子様にでも作れる簡単レシピです。

ちょっと手を加えるだけで、残念なリンゴも美味しくなります。

その割に、パウンドケーキも凝った感が出ます。

本当に簡単なので、残念なリンゴに当たった時やリンゴが沢山ある時は、是非作ってみて下さいね。







19日に売却した銘柄

19日に売却した銘柄があります。

京セラ(6971)です。

12月2日に購入しましたが、午前中に少し含み益になるものの午後から下がることが多い京セラ。

しかも含み益も少しなので、もっと上がってから売却しようとホールドしていました。

筆者的に、もっと上がるという読みでしたので。

しかし、なかなかその時が来ません。

それなら、少しでも利益が出た時に売却して、他の銘柄を買おうと思いました。

17日で、1,365円の利益確定です。

この売却益と手持ち資金で買った銘柄については、また明日!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました