10月優待銘柄

スポンサーリンク

10月優待銘柄

やはり株主優待のある銘柄は、不動の人気がありますよね。

筆者自身もあのTV番組を見て、桐谷さんの優待生活に憧れましたから。

初心者が株取引を始めるには、インカムゲインからが入りやすいと思います

自分も初心者なのに、エラそうな口ぶりだにゃ

配当金もさながら、目に見える品物やら優待券を使って得た品物やサービスって、お得感が大きいですものね。

キャピタルゲインに目覚めた?筆者ですが、もちろん優待も大好きです。

という訳で、まだまだ初心者の筆者が、今月新たに購入した銘柄があります。

10月優待銘柄は少ないので、一つだけですが・・・。




 

購入した銘柄の紹介

パーク24です

パーク24(株)
  • 権利確定月 10月
  • 株主優待  タイムズチケット(駐車サービス券)
    100株以上 2,000円分
    1,000株以上 5,000円分
    5,000株以上 10,000円分
  • 一株当たり配当 70円

 

タイムズチケットを使う機会があるかどうかは微妙ですが、配当がそこそこ良いです。

権利確定日まで、どれだけ上げてくれるか楽しみです。

ただ権利確定日前に売却するか、権利落ち日に売却するか、持ち続けるか・・・どの選択がベストか悩みます。

損しなければ良いんじゃないかな

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク