一難去ってまた一難と、ポン活

お得
スポンサーリンク

一難去ってまた一難

100均で調達した腕時計で、難を逃れたつもりでした。

しかし、現実はそう甘くありませんでした。

一昨日の夜、次男が時刻合わせした腕時計。

朝起きてきた時に見てみると、時間が合っていないとのこと。

テスト用電池だから?

表示が薄くなったら交換して下さい、と記載されていました。

表示はそう薄くはありません。

さて、どうする?

電池交換する?

という事で、交換しました。

あれ?

表示されない…💦

新しい電池も、元の電池もどちらも表示されません💦

壊れた…。(壊した💧)

普段スマホで事足りるので、腕時計は使用していません。

止まっている時計は沢山あるけれど、意味なしですよね。

あー、どうする?

時計ないと時間配分できないし、不安になるよね。

こんな事なら電池交換しなければ良かった…。

時間がずれていても、ないよりはマシだったハズ。

なんて今更、たられば言っても仕方ありませんが。

結局次男が、同じ高校を受験する友達数人にLINEで聞いてみました。

一人があるよと。

助かった〜!!

入試当日の朝からお騒がせしてしまいました。

ホント申し訳ない。

昨日時間を惜しまずに、電池交換しに行くべきでした。

次男の性格を読んで、早目に時計チェックしておくべきでした。

高校受験2人目なのに、反省点だらけです。

因みに、止まってしまった元々持っていたアナログ時計。

新たに電池を購入して、交換しました。

こちらは、ちゃんと動きました。

という事は100均のデジタル時計、交換の仕方が悪かった訳ではないような気がします。

自分のせいにしたくないだけ?

いえいえ、きっとハズレだったんでしょう。(という事にして丸く納めます)

ポン活

昨日、またもやポン活。

というのも、欲しい商品があったからです。

カクテルクラフトです。

楽天Pashaで40ポイント還元にあがっていました。

実質50円になります!

お得なのはもちろん、今月も下旬なのにSPUが足りてません。

長男が入塾予定のトライから購入するように言われている参考書等をお買物しておりますので、SPU上げたいのです。

達成するには他にも何か必要ですが、とりあえず。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク