カフェと、散歩

スイーツ
スポンサーリンク

散歩

GW後半1日目。

子供達は学校なので、筆者も早起きです。

お弁当も作りました。

ん?

という事は、お昼は筆者だけ!

これは、カフェへ行くチャンス。

その前にカロリーを消費しておこうと、散歩へ。

子供達を見送った朝の涼しい内に行ってきました。

空気が冷たくて気持ち良い❤️

ただ花は前回と同じかほぼ終了。

ちょっと遅れて咲いた淡いピンクのツツジのみ綺麗でした。

…がこれも散り始めていました。

散った花と黄色の草花のコラボが、なかなか綺麗でパシャリ。

いつもより少し多めに歩き、遠足に来た小学生達で賑やかになってきたので退散しました。

 

カフェ

少しはカロリー消費したハズだし、念願のカフェへ。

散歩に行く前に、念のため予約もしておきました。

というのも、平日しか空いてないお店。

午後からのティータイムが混むだろうと予約はオープン時間にしましたが、行ったことのないお店なので読めません。

さて、食べたのは大好きなパンケーキ❤️

ふわしゅわスフレタイプのもの。

 

 

色々トッピングあるのもありましたが、フルーツソースとかかかっていないシンプルなのが好みです。

久しぶりのパンケーキ、美味しかった〜。

 

パンケーキで幸せな気分になった後、長男の下着類を買物して帰宅。

 

分割と、思いがけず
思いがけず なんと筆者、 本日お休みになりました❤️ いや〜、思いがけないお休みは嬉しいです。 有給休暇ですけどね。 GW明けには完成させていないといけない給料業務、昨日で終わらせることができたのです。 そもそも従業員の9割以上が休んでいま...

 

ここまでやろうと思っていた通りに進んでいます。

となると、片付けもしなければと自分を奮い立たせました。

服の整理を…と思いましたが、貧乏性なので少ししか捨てられず💧

過去引越しの際に捨てた服を後悔したことがあるので、なかなか思い切れないのです。

最近あまり着ていないけれど、まだ着れるし…と。

クローゼットの中身はあまり進まないので、すぐたまる書類を整理。(これはバッサリ捨てられます)

本当はまだまだ片付けなければならないのですが、とりあえずここまでで終了。

片付け、苦手です💦

 

思いがけない休日はやりたいことリスト通りに進み、充実した一日となりました✨

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク