パニック売り

スポンサーリンク

史上最高値

7日のニューヨーク株式相場は、米中貿易協議進展への期待に支えられ、反発しました。

優良株で構成するダウ工業株30種平均は、終値での史上最高値を2日ぶりに更新しました。

このところ、恐いくらいの上げ相場ですね。

一方8日の日経平均株価も年初来高値を更新しましたが、朝の勢いはどこへやら、下げ基調のパッとしない動きでした。

 




パニック売り

こちらに売却記録がある銘柄の一つ。

大成建設(1801)
  • 権利確定月 3月
  • 株主優待 ⑴ゴルフ場ご優待クーポン券(軽井沢高原ゴルフ倶楽部)
    ⑵工事請負代金・仲介手数料等割引クーポン券
    ⑶簡易地震リスク診断券
    ・100株 …⑴A券:2,000円相当、B券:2,000円相当 ⑵30,000円相当
    ・1,000株 … ⑴A券:5,000円相当、B券:5,000円相当 ⑵90,000円相当 ⑶1枚
  • 一株当たり配当 130円

 

筆者的に8日午後の決算発表後、株価は上がるだろうと予想し、買い戻ししていました。

蓋を開けてみると、株価は前日比マイナス。

さぞかし決算内容が悪かったのかなと思い、調べてみました。

 

11月8日に発表した2020年3月期中間決算の経常損益は62,460百万円、直近のIFISコンセンサス(63,100百万円)を1%下回る水準でした。

また同日発表された業績予想によると通期の経常損益は前回予想(149,000百万円)から上方修正され、1.2%減益の156,000百万円を予想、IFISコンセンサスを5.7%下回る水準となっています。

 

どうやら市場予想平均に届かなかったということで、売られたようです。

  • 前日終値 4435円
  • 始値   4505円
  • 高値   4510円
  • 安値   4200円(発表後)
  • 終値   4380円

発表後の下げがすごいですね。

一気に300円も下げています。

しかし上方修正だから状況は悪くない、買い相場だということでだいぶ戻しました。

終値は前日比-55円という、微妙な結果でした。

筆者は損切しない派なので、プラスになるまで保持しますけどね。

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク