短期利益と中学生塾代

スポンサーリンク

飲み会

昨夜は、長男のサッカー部ママ友と飲み会でした。

大半がスポ少時代からの付き合いで、引退した後も時々飲み会があります。

お互いの子供達も良く知っているし、同じ反抗期の息子を持つ親同士なので、話も弾みます。

受験に関しての情報交換もでき、愚痴を聞いてもらえる、筆者にとってストレス発散の場となっております。

 




成功記録

8日、大成建設への読みが外れたので、売却できませんでした。

同じように、もう一つ決算発表後に売却予定で購入した銘柄があります。

こちらで紹介した、短期間で利益を出してくれた銘柄。

また、得意の買い戻しをていました。

売却翌日10月30日に、前回の買値まで下げていたので迷わず100株購入しました。

7日に決算発表だったのです。

ダイワボウホールディングス (3107)

11月7日午前(11:20)に決算を発表。

20年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益は前年同期比91.8%増の158億円に拡大し、通期計画の225億円に対する進捗率は70.4%に達し、5年平均の36.7%も上回りました。

直近3ヵ月の実績である7-9月期(2Q)の連結経常利益は前年同期比80.6%増の104億円に拡大し、売上営業利益率は前年同期の3.0%→3.9%に改善しました。

 

8日に、5050円で指値売りをしました。

  • 前日終値 4805
  • 始値 4875
  • 高値 5150
  • 安値 4875
  • 終値 5030

 

高値は100円も上でした。

デイトレと違いタイムリー価格で売買できないので、仕方ないですね。

それでも、また短期でかなりの利益をもたらしてくれました。

10日間で、26,665円の利益確定です。

 

子供の通っている塾の、冬期講習の申し込みがありました。

塾生は必ず受講して下さいというもので、二人合わせて63,000円程です。

これに合わせて通常の塾代、二人合わせて50,000円程かかります。はぁ~。

中学生になって本当にお金がかかります。

塾に行かずに一人で勉強できれば必要ないお金ですが、長男は受験生ですし投資だと思い通わせています。

結果を出してくれたら投資し甲斐があるのですが・・・。

子育ては、本当にお金がかかりますね。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク