三者懇談と売却記録

スポンサーリンク

三者懇談

昨日は(月曜日から)有休を取りました。

三連休です。

午前中は次男の病院の再診、午後は長男の三者懇談があったからです。

次男の怪我は問題なく、手術をしなくても良さそうです。良かった!

長男の公立高校受験の為の三者懇談、こちらも無事に願書を提出する事ができました。

はい、公立高校を受験してくれるようです。

担任曰く、直前まで悩んでたみたいやけど…とのこと。

事前に配布されたプリントに、家族でよく話し合って考えるようにと書かれていました。

長男には大学へ行きたいなら普通科、勉強したくないなら工業科を受験するように言いました。

また高校進学後も塾へ行きたいなら、公立高校へ行ってほしいと伝えてあります。

こちらの要望を伝えてからは、長男自身が考えるようにあえて話し合っていません。

自分で決めてもらわないと、嫌なことがあった場合など筆者のせいにされそうだからです。

ですから今朝、長男が記入した進路調査票を見てホッとしました。

公立へ行ってくれるんや、良かった〜。

まぁ、合格したらの話ですが。

受験して不合格なら、仕方ないと割り切れます。

ただし、勉強した上で。

未だ息抜きの方が長い、自分に甘い長男です💦

最後の追い込みで、受験までもう少し頑張ってくれると良いなと思っています。







売却記録

昨日の日経平均株価は、3日続落でしたね。

164円35銭安でした。

実質国内総生産が五四半期ぶりのマイナス成長という事が、売りを助長させたようです。

そんな中、好調だった新型肺炎銘柄。

一銘柄だけ含み益となりましたので、売却しました。

ビケンテクノ(9791)
  • 権利確定月 3月・9月
  • 株主優待 1,000株以上で2,500円相当の商品
  • 一株当たり配当 20円

総合ビルメンテナンス会社で、グループ会社が瞬間除菌消臭水を取り扱っています。

最も除菌効果が高く最も安全な領域にPH値を調整している製品で、老人ホームや保育園などの施設で使用されるなど注目されています。

5日間で、1,485円の利益確定です。

相変わらずのランチ代程度です。

それでも利益が出るというのは、とても嬉しい事です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました