気分転換と売却記録

スポンサーリンク

気分転換

昨日は美容院へ行ってきました。

来月に長男の卒業式を控えているので、プリン状態の髪の毛を染めてきました。

若かりし頃、母に言われた言葉。

 

若いのに髪の毛くらい染めたら?真っ黒すぎて洒落っ気もない。

 

結構ズバズバ言う母で、かなりショックでした。

今でも覚えているくらいですから。

今でこそ黒髪も見直されていますが、当時は茶髪ブームだったような気がします。

確かに真っ黒なので重い感じはするので、それ以来少しだけ染めています。

というか、一度染めるとやめられないですね。

プリンになると気になる → 染めるの無限ループです。

そして、ついでにカットもしてもらい、髪も気分もさっぱりしてきました。

美容院はお金はかかるけど、気分転換になります。







売却記録

今月初めに売却した銘柄があります。

ホールドするつもりだった、あの銘柄。

 

すかいらーく(3197)
  • 権利確定月 6月・12月
  • 株主優待 100株以上で3,000円・300株以上で9,000円・500株以上で15,000円・1,000株以上で33,000円。12月は300株以上プラス2,000円・500株と1,000株以上プラス3,000円の飲食代割引カード。
  • 一株当たり配当 19円

 

ご存知、ファミレス大手のすかいらーくです。

ガスト・バーミャン・夢庵・からよしなど、割引カードは使い勝手が良いです。

我が家の外食に、大きく寄与してくれる銘柄です。

しかし今月に入り、含み益がどんどん減少していましたので一旦売却しました。

100株は約2年半、200株は約1年半の保有でした。

300株で、91,265円の利益確定です。

ただ、やはり使い勝手の良い銘柄なので、翌日とりあえず100株だけ買い戻しました。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク