金曜日のポン活と、我慢or諦め?

お得
スポンサーリンク

我慢or諦め?

先日イラッとした長男の態度。

筆者自身の子供の頃は、親にもう少し気を使う子供でした。

親が怒っていた時は口答えして長引かせないようにしましたし、そもそも怒らせないように心がけていました。

心の中では理不尽だと思っていても、養ってもらぅているから仕方ないと考えていたのです。

ですから、早く自立したいとも思っていました。

そんな風に考えられないのは、男の子だからなのかなと。

しかし会社で女の子二人のママに愚痴っていた時に、性別は関係ない事に気付かされました。

現在大学生のそこの次女は、なかなかお風呂に入らないとのこと。

パパが帰るまでに入ってと言っても、マイペースを貫くそう。

本人が寝落ちして朝風呂になる事もあるし、パパが帰ってきてお風呂待ちで寝落ちしてしまう事もあるそう。

女の子かつ学力のあるお子さんでも、家では自分勝手なんだとビックリしました。

そして、性格なんだと。

今回筆者が先に愚痴ったから、家もだよと話してくれました。

しかし今までに、先に愚痴られた事ありません。

普段から我慢しているのか、そんなものだと思って諦めているのかは聞きませんでしたが…。

筆者は我慢が足りないのかな〜💦





金曜日のポン活

お試し引換券祭3日目。

1日目に引いたスマホくじで当選したお茶。

auPAYで頂いたブラックサンダー。

これらと金曜日のポン活商品ではスマホくじが引けなさそうなので、祭のほろよい。

本当は違うビールを予約していましたが置いていなかったので、急遽キャンセルしてほろよいを予約しました。

前日の苦い思いはしない様に、合計金額もしっかり計算しました。

お陰で700円を超え、無事にスマホくじも引け当選したのが

またお茶でした💦

しかも小さいサイズ…。

それでも当たりは有り難いですけどね。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク