プール授業中止と、4月の運用実績

スポンサーリンク

プール授業中止

情報通のママ友から教えてもらった話です。

筆者の住む市では、小中学校共に体育のプール授業が中止になるということ。

なぜなら女子が水着に着替える際、密になるからです。

締め切った空間となりますし。

体育の授業と言えば、中国でマスクをしてマラソンなどの授業を受け、死亡する事故が起きているとのこと。

確かにマスクをしての運動は、息苦しいと思います。

ガーゼのみで作られたものなら通気性は良いですが、不織布や表面をブロードなどで作成したものは息苦しさを感じます。

同僚も娘さん手作りの表がブロードマスクで軽作業をしていた際に、息苦しさを感じたと話していました。

これでマラソンなどの運動したら、やはり呼吸困難状態になるのでは?と思います。

因みに小学校の運動会は、春から秋に変更らしいです。

種目を厳選して午前中のみとのこと。

友人は場所取りとお弁当作りから解放される…と喜んでいました。

しかし競技をする際や並ぶ際に、蜜になりますよね。

屋外とはいえ、保護者がビデオや写真を撮るのにも蜜になりますし。

学校が再開されても、色々な問題がありますね。

それでも保護者としては、学校再開を強く望みます。

自室に篭っている長男が、引きこもりにならないか心配なのです。

外に出られない(出ていない)事に、何のストレスもなさそうなのです。

これ以上休校が延びると、寧ろ外に出る方が嫌になってしまいかねないのです。

いくら課題が多くあっても、自宅にいる方が楽だと思いますから。

ワクチンが1日も早く開発されますように。

 







4月の運用実績

さて、そろそろ運用実績発表をする頃だろうと首を長くしてお待ちの貴方、お待たせしました!

え、待ってませんか?

では筆者の記録として、記しておきますね。

 

2020年 配当 優待券 売却益 投資信託 合計
1月 119,101 119,101
2月 125,048 125,048
3月 3,348 12,100 132,008 147,456
4月 2,129 108,408 110,537
5月 0
6月 0
7月 0
8月 0
9月 0
10月 0
11月 0
12月 0
年間合計 5,477 12,100 484,565 0 502,142

 

見事、4月も目標の100,000円を達成することができました。

コロナのせいで、経済もどうなるかわからない不安定な状態です。

しかし、このままの調子で残りの8か月も頑張りたいと思います。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク