相変わらずの休日と、疑問

死別母子家庭
スポンサーリンク

相変わらずの休日

昨日また、ワックスがけをしました。

床が白いので、拭き掃除だけでは落ちない汚れが目立ちます。

メラニンスポンジで汚れを落としてから、ワックスをかけました。

ですから、結構時間がかかります。

ダイニングの床が綺麗になって気持ち良いので、掃除スイッチが入ったのです。

今回は玄関・廊下を。

掃除スイッチが入った理由は、他にもあります。

夕飯を美味しく食べるためです。はい、ただの食いしん坊ですね。

外出自粛で運動不足ですと、お腹も空かなくなり夕飯も美味しく食べられません。

空いていなくても、食べれはしますけどね。

自粛太りは避けたいですし。

家が綺麗になって、ダイエットにもなるなんて一石二鳥です。

ただ床が綺麗になろうと、子供達は無関心ですが。残念ながら、筆者の自己満足です。







疑問

自粛太りは避けたいと言っておきながら、お菓子作りをするなんて矛盾していますね。

先日フルーツタルトを作った際の、生カスタードクリームに使用した生クリームが100㎖余っていたのです。

我が家の冷蔵庫は小さいのに、週末に1週間分の食材を入れるので邪魔な生クリームを使ってしまいたかったのです。

何を作ろうか迷いましたが、子供達の好きな生チョコタルトにしました。

それにしても、相変わらずバターやクリームチーズなどは売っていませんね…。

パスタやインスタントラーメンも品薄ですし。

そして給食中止で余っているハズなのに、野菜が全般的に高いです。

何故なんでしょうか?

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました