贅沢なお家時間と、作り置き

料理
スポンサーリンク

贅沢なお家時間

平日は、なかなか自分の時間が取れません。

週末も1日は掃除や洗濯などの家事と、食料品の買物で終わってしまいます。

昨日の日曜日は、ちょっと時間が取れたので読書を。

2019年の本屋大賞に選ばれた本を、今さらですが読みました。

これ、秋に映画化されるんですね。

知らなかった💦

森宮さんが田中圭、梨花役が石原さとみとのこと。

なかなかイメージ通りです!

本を読む前に映画を観ると、役者のイメージで読み進めてしまいます。

しかし本が先なら、登場人物に自分のイメージを持つことができます。

吹き替え映画でもそうですが、イメージと違うとちょっと残念な気持ちになります。

本が先で良かった〜。

内容ですが、さすが本屋大賞に選ばれただけあります。

オススメです…って、今さら読むのは筆者くらいですかね。

最後の方、感動して泣いてしまいました。

そんな素敵なお話の余韻に浸りながら、贅沢なお家時間を過ごせたと満足しています。

そしてもう一冊、同じ著者の作品を借りてきています。

読むのが楽しみです❤️






作り置き

買物へ行った際、値下げされた食パンを発見しました。

購入して、来週用に作り置きしました。

ピザトーストです。

ジップロックに入れて冷凍しておきました。

最近の子供達の朝は米飯なので、お昼に勝手に焼いて食べてもらいます。

オンライン授業になるのでコロナのリスクは減りますが、昼食の悩みがまだまだ続きます。

写真見て、トマトもトッピングすれば良かったと気付きました。

気が向けば焼く前にのせようかな。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク