幸せな気分と早まった取引

スポンサーリンク

幸せな気分

今朝、ほっこりする出来事がありました。

ごみを捨てに行った帰り、虹が出ていたのです。

あっという間に消えてしまいましたが、虹を見ると何故か幸せな気分になる筆者です。

その後、職場に行き朝の掃除をしていたら、またもや虹がかかっていました。

朝から二回も虹を見ることができて、何だか良い日になりそうな気分になれました。

 

そんな幸せな気分とは裏腹に、日経平均株価は二日連続で下げましたね。

ここの所上昇続きでしたので、そろそろ下降でもおかしくはありませんが、原因は複数の売り材料があり先行き不透明なためです。

  • ウォール・ストリート・ジャーナルが、米中協議が農産物購入を巡り暗礁に乗り上げたと報じた
  • 日本の7~9月期GDPが市場予想を下回った
  • 中国の10月鉱工業生産や小売売上高などが予想を下回った
  • 香港情勢の悪化に伴い、香港ハンセン指数が連日マイナス圏である

今日の下げ幅は結構大きかったので、これ以上、下げないで欲しいですね。含み損が増えると悲しいです。

 




早まった取引

先日売却した日本KFCホールディングス(9873ですが、少し早まってしまったようです。

誘惑と裏切り
誘惑お気づきかと思いますが、筆者は甘いものが大好きです。夕食後コーヒーを飲むのですが、その時に甘いものが食べたくなります。アイスクリーム、チョコレート、焼き菓子など、その時家にある物を食べてしまいます。代謝も落ちてきた40代なの...

14日の終値は2,632円。

11日に2,353円で売却してしまったのが悔やまれます。

それでも十分な利益はありましたが、取引の下手さが浮き彫りになった感は否めません。

それから、5日に2303.5円で売却した伊藤忠商事(8001ですが、12日に年初来高値2,428円をつけました。

どちらも損をした訳ではありませんが、まだまだ値動きの予測が甘い筆者です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました