誘惑と裏切り

スポンサーリンク

誘惑

お気づきかと思いますが、筆者は甘いものが大好きです。

夕食後コーヒーを飲むのですが、その時に甘いものが食べたくなります。

アイスクリーム、チョコレート、焼き菓子など、その時家にある物を食べてしまいます。

代謝も落ちてきた40代なので、食べない方が良いのは重々承知ですが、誘惑に負けてしまうのです。

そんな筆者は地方在住で、都会の人に比べ全然歩きません。

家から職場は自家用車、しかもドアツードアで、一日の歩数が酷いことになっています。

 

 

これ、夜19:38の記録です。

自宅でも職場でも携帯は置きっぱなしなので、本当はもう少しは歩いているとは思いますが、それにしても歩いてなさすぎですよね。

以前は犬を飼っていましたので夕方に散歩する機会がありましたが、17歳で天国へ旅立ってしまいましたので散歩する機会がなくなってしまいました。

しかし誘惑に負けて甘い物を食べてしまっていますし、あまりに歩かなすぎなので運動のために夜な夜な歩いています。

 

 

ジムへ通う事も考えましたが、ジムへ往復する時間で近所を歩けます。

それにジムで運動するには服を着替えなければいけないけれど、近所を歩くだけなら着替える必要も洗濯物が増えることもありません。

出たね、面倒くさがりの性格が。

そんな面倒くさがりの筆者ですが、何とか頑張って歩いています。食べる楽しみと健康維持のために。

 




裏切り

筆者、裏切ってしまいました。

利益に目が眩み、ついにホールド銘柄を売却してしまったのです。

天井をつけてから下げていましたが、ここの所また上げ調子だったので、利益優先してしまいました。

500円の優待より、利益に目が眩んで当然ですよね。自分を正当化したい筆者・・・。

35,725円の利益確定です。

また機会があれば、買い戻ししたいと思っています。

そして、優待なくても子供達にチキンを買ってあげようと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました