ウエル活と、全然終わってない

お得
スポンサーリンク

全然終わってない

何がかというと、長男の反抗期です。

昨日、部活の午前練があるとのこと。

早くから起きている様子はありました。

長男の部屋からの歌声で、目が覚めましたので。

スマホで音楽を聴きながら歌っているのですが、歌声がまた大音量なのです。カラオケボックスじゃないって言うの!

人のことなんて、お構いなしです。

日頃から何度も注意しているのですから。学習しろ!

で、部活があるはずなのに、なかなか降りてきません。

やっと降りてきて、朝食を食べながらLINEを確認して、ヤバっと一言。

時間を間違えていたようです。

雨でなければ駅まで自転車で行くのですが、車で送っていって欲しいと頼まれました。

こちらは休日ですし緊急事態のようですから、送っていきました。

…ということは帰りも迎えに行かなくてはなりません。

12時には終わると言っていたのに、一向に連絡がありません。

13時30分を過ぎても連絡がなく、何時に帰ってくるか連絡すると、今から電車に乗るとのこと。

迎えに行くと、一言も発せずイヤホンで音楽を聴いています。

家に着いても一言も発せず、ありがとうもなし。

朝は、ありがとうと言いましたが。

お昼ご飯は?と聞くと、食べてきたと。

連絡くらいするなり、車の中で食べてきたと自分から言うなりが何故ないのでしょうか。

その後、今月からつけ始めたコンタクトが外れず、大騒ぎしています。

イライラしているようで対応策を教えても、したけど外れやんの!と怒ってきます。ほっとこ。

結局、夕方まで何度かトライするも外れず。

目薬と言うので、ドラッグストアまで乗せていこうかと聞くと、痛くて動けないと。つまりは買ってこいとのこと。

色々あってわからないので一緒にと言っても、自分は行かないと。

パシリじゃない、一緒に行かないのなら知らないよと言っても、自分は行く気なし。

しまいには失明したらお前のせいだとか、自殺して責任取れよとか、何にもしてくれない筆者は親失格だとかの暴言。

毎日お弁当を作り、雨の日は駅まで送って行き、体調が悪ければ病院へ連れていき、部活の道具も買いに行き、ここ最近だけでも長男のお世話を色々しています。

勿論、日頃の食事も洗濯も掃除も仕事もします。

だいたい親とはいえ、人に物を頼む態度ではありません。

反抗期が終わりかけかと思いましたが、全然終わってませんね。

本当にイラッとします。







ウエル活

昨日20日は、恒例となりましたウエル活デーでした。

土曜日なので、ゆっくり買物できました。

今回は事前に、Tポイントに交換しておく作業も抜かりありません。

半額シールのきのこと、筆者のオヤツ。

最近、塩っぽいお煎餅が食べたかったの。

計算したかのように、今回も手出し0円。

頑張ってポイントを貯めた甲斐があります。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング
スポンサーリンク

コメント