優待券到着と、返金

スポンサーリンク

優待券到着

すかいらーく(3197)

既にブログにあげている方もみえますが、我が家にも届きました。

すかいらーくの優待券、9,000円分。

優待券改悪で、株価が200円程下がっているままです。

300株で年間20,000円だった優待券が、10,000円に減額されるのです。

コロナのせいで、飲食業界もダメージを受けていますので、仕方ないかなとは思います。

Go Toイートで業績が回復してくれれば、また優待券もUPなんて事はないですかね〜。







返金

長男が筆者のクレジットカード情報を盗み、課金していた件。

本日、Appleから電話がありました。

民法で、未成年かつ親の承諾のない場合は取引の解消を請求する権利があるとのこと。

ただ長男も年齢詐称して課金していましたので、返金してもらえない可能性大でした。

しかし、1ヵ月ちょっとで現金とクレジットカードでかなり高額な課金をしていましたので、少しでも返金してもらえたらと交渉していました。

高額な課金すぎて生活に支障が出ますので、何とかお願いしますと、丁寧に伝えました。

現金でiTunesカードを購入して課金した分は長男のスマホに直接戻るとの話でしたので、カードの分だけ交渉しました。

痛み分けが良かったのか、丁寧なお願いが良かったのか、運が良かったのか…。

その額、約370,000円。

カード請求分の返金が認められました。

本当に有り難いです。良かった…。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング
スポンサーリンク

コメント