我が家のルールと、売却記録

スポンサーリンク

我が家のルール

昨日も朝からバトルです。

ご察しの通り長男と、です。

前日に水筒1.5ℓを出さなかったので、自分で洗うように伝えました。

それが我が家のルールなんですが、時間もないし面倒なのでしょう。

とりあえず違う水筒1ℓにお茶を入れて、と言いました。

カバーがない水筒だと伝えると、何でないのかとしつこく聞いてきました。

普通あるだろうと。

元々兄弟用に同じ水筒1ℓを2個購入したのですが、長男は扱いが良いので旧水筒1ℓを使用していました。

扱いが雑な次男の水筒カバーが壊れ、使用していなかった長男用に購入した水筒のカバーを、次男に使わせていたのです。

しかしこれを言うと次男が標的にされるので、忘れたとシラを切っていました。

そうしたらネチネチと、捨てたのかとか、失くしたのかとか聞いてきます。

何でなん?と。

いちいち覚えていないと言っても、何で覚えてないんやなどと、ブツブツ文句を言っています。朝からうざい!

その後水筒に氷入れてくれと言ってきましたが、イラッとしている筆者、断りました。

人に物を頼みたいなら、そんな攻撃的な態度はないのでは?

すると、また出ました!

子供のサポートもできやんなんて、子育てもまともにできてないよな

そもそも氷は自分で好きな量入れていくのが、我が家のルール。兄弟でも好みが違いますから、好きなだけどうぞ。

そして出来ることは自分でするのも、我が家のルール。仕事に家事に子育て…こちらも時間ないです。

一人で全て、完璧にお世話するなんて無理ですから。

そして何もしない・出来ない、ダメな大人にもなって欲しくないのです。結婚できないと困りますし。

高校生になったんですし、かかる時間を逆算して行動すべきです。

そして親への態度を、いいかげん見直してほしいです。







23日の売却記録

スイング

出前館(2484)

4月23日に、100株購入しました。

はい、そこから下落です。

自粛→家食で、そんなに業績悪くないと思うのですが何故?

まあホールドしておけば、その内上昇するだろうと思っていました。

やっとプラ転、含み益です!長かった。

2ヶ月で、4,480円の利益確定です。

因みに24日は、もっと上昇していました💦

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク