配当金入金と、ありがたいこと

スポンサーリンク

ありがたい!

いつだったか、ベネッセの太っ腹な企画に応募しました。

小中学生に読んでほしい本の27冊の中から、1人1冊希望の本をプレゼントしてもらえるというもの。

本日ポストに入っていました。ありがとうございます!

去年も応募して、1人1冊ずつ頂いています。

学校で朝に読書タイムがあるのですが、本屋に行っても多すぎてなかなか選べない子供達。

筆者は読書好きですし、あえて子供達の前でも読書しています。

しかし子供達は、読書好きとは言えません。

学校で読むだけです。

子供を読書好きにさせるには親が読書している姿を見せるという説は、必ずしもそうとは言えませんね。

話は逸れましたが、中学生向けの本をピックアップされた中から選ぶというのは、子供達にとってもありがたいシステムです。

おそらく毎年企画されていると思いますので、興味がある方は次回お見逃しなく。







配当金入金

こちらも、ありがたいこと。

デジタルアーツ(2326)
  • 権利確定月 3月・9月
  • 配当支払日 2020年6月22日
  • 所有株数  100株
  • 一株当たり配当 25円
  • 配当金額  1,993円(税引き後)

既に売却済みですが、有害情報遮断フィルタリングソフトで国内首位のデジタルアーツ。

また機会があれば、購入したいと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク