不登校?と、まさか!

死別母子家庭
スポンサーリンク

不登校?

2日も学校を欠席した長男。

担任の先生から、毎日電話頂いています。

休校明けの6限授業、課題も多くて大変だと言っている生徒も多いのですが…

課題が難しくてできないとかであれば、放課後に勉強の手伝いさせてもらう事もできますので。

長男、休校明けの不登校を疑われていました。

かくいう筆者も、学校へ行きたくないから頭痛なのでは?と不安がよぎりました。

しかし、筆者ストレートな性格なので、既に長男に質問済みです。

学校行きたくないとは思ってない!

と言っていましたので、その言葉信じています。

先生にも伝えておきました。







ま、まさか!

なかなか完治しない長男を、さすがに病院へ連れて行きました。

体温も平熱になり、残るは頭痛だけなんですが。

筆者だったら薬飲んで仕事に行っているけどホント甘いな、などと思ってしまいます。

が、人の痛みの度合いはわかりませんし、我慢強いのも良くないかもしれませんね。

結局、鎮痛剤と抗生物質を処方されました。

これで完治してくれると良いのですが。

と言うより、してもらわないと困ります。

会計をしている時にふと外を見ると、防護服を着た人が歩いています。

???

会計が終わり外に出てみたら、先生が車に乗っている人を診察中でした。

ま、まさかコロナの疑い?

こんな近所で!

市内はもとより、県内でも出ていないハズですが、疑わしい人はいるのかとビックリ!

とはいえ、長男も疑いゼロとは言えませんね。

いっその事、唾液のPCR検査受けれないかな。

モヤモヤをスッキリさせたい気分です。

長男も、モヤモヤからのストレスもあるかもしれませんね。

親子共に、コロナ鬱になりそうです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク