予想通りと、牛肉

お得
スポンサーリンク

予想通り

昨日は、やはりかなりの積雪。

過去に、凍った橋で滑った経験がある筆者。

危機一髪でぶつからずにすんだものの、心臓が止まりそうでした。

それから、雪恐怖症になりました。

もしかしたら大通りに出たら、溶けているかもしれません。

…が、家から大通りに出るまでは、かなり積もっています。

怖い思いして事故ったら、後悔してもしきれません。

という訳で、歩いて通勤。

いつもより30分早く起きて、子供達のお昼の準備と共に自分のお弁当も作りました。

長靴を履いて歩いて行くと、明らかに途中から雪が少なくなっています。

会社まで約3Km、同じ市内でも全然違うのです。

更に同僚に見せてもらった、自宅の積雪の写真。

筆者宅よりも山の方ですが、倍くらいの積雪でした。

朝から30分程度、久しぶりに良い運動しました。

何なら、いつもより早く到着。

たまに、雪景色の中の通勤だと苦になりません。

普段は時間優先で、車通勤が良いですけどね。

写真は通勤途中にある小学校…子供達の母校です。

牛肉

昨日届いた、ふるさと納税の牛肉。

 

【ふるさと納税】【期間限定】 黒毛和牛 切り落とし 大容量 1.8kg 氷温(R)熟成牛 (300g×6)

価格:10,000円
(2021/12/28 00:49時点)
感想(1399件)

切り落としとは思えない立派なフォルム。

美味しそうです❤️

年末年始に、すき焼きかしゃぶしゃぶにできそうです。

年々サシの入った脂ののった牛肉は、食べられなくなってきました

これくらいの赤身が嬉しいです。

しかも1.8Kgと、食べ盛りのお子様がいる家庭にはもってこい♪

まだ食べていませんが、赤身好きな人にはオススメです。

但し、冷凍庫に余裕がないとパンパンになります

今年は終わった人も、良かったら来年検討してみて下さい。

オススメしましたが、関係者でも在住者でもありませんよ。

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク