マイナンバーカードを申請した理由と、受け取り予約でイラッ

死別母子家庭
スポンサーリンク

マイナンバーカードを申請した理由

マイナポイント目当てで申請した、マイナンバーカード。

もう一つ申請した理由があります。

写真です。

免許の更新の際、写真を見て驚愕しました。

5年の年月による、老いの実感です。

子供が大きくなり、年々写真を撮ることが少なくなっています。

そもそも子供の写真の撮り役ですので、なかなか自分の写真を撮ることがありませんし。

毎日鏡を見ていますが、写真だと一目瞭然ですね。

マイナンバーカードの写真、1日でも若い時の方がと思いまして。

身分証明書として他人に見せる訳ですから。

勿論、他人は何とも思わない、ただの自己満足だとわかっています。ささやかな女心です。







受け取り予約でイラッ

さて、申請したマイナンバーカード受け取りの案内が届きました。

スマホ申請したのが7月4日なので、1ヶ月かかったことになります。

受け取り時にパソコンを使って暗証番号を設定が必要らしく、受け取りは予約制とのこと。

昨日は子供達の三者懇談会のため有休を取っていましたので、空き時間に電話しました。

しかし、何度電話しても通話中です。

スマホの履歴数、24回。

家電でも5回は電話しました。

結局、時間内に繋がりませんでした。

あり得ません!

平日しか予約出来ず、しかも丸一日電話しても繋がらないなら、仕事の日の昼休みだけで繋がる気がしません。

受け取りに行くのも平日なので、お盆休みに行きたいのですが、果たして予約できるのでしょうか。

マイナポイント還元で申請が混み合うことも、ということは必然的に予約が混み合うということもわかっているはず。

電話を増設するなり、オンラインで予約システムを作るなり何故できないのでしょう。

申請はオンラインでできて、受け取り予約はオンラインでできないなんて…。

もう少し考えて仕事して欲しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました