踏んだり蹴ったりの権利落日と、失敗からの学び

スポンサーリンク

失敗からの学び

無事仕事を片付け、年末年始の休暇に入ることができました!

さて昨日は、野菜と墓花を買いにJAへ行きました。

昼前に行ったせいか花の数が少ないし、正月菜も売り切れでした💧

お盆はオープン前に行き駐車場に入る行列が出来ていたので、時間をずらしましたが失敗です。

しかも野菜を先に見るか花を先に見るか、一瞬迷って花を先に見たのです。

正月菜を沢山カゴに入れている人を見かけたので、順番逆でした。

やっぱり行列に並んでも、早い目の時間に行かなければ駄目ですね。

失敗して学びました。

仕方がないのでスーパーへ寄りましたが、正月菜はいつもの1.5倍の値段。

完全に正月価格です…。

踏んだり蹴ったりの権利落日

一昨日、迷って売却した銘柄。

朝一に株価を見たら、大して下げていません。

やっぱり底だったから?

それでも下げてはいるから、売却した事に後悔はありません。

慌てて買い戻しし、ラッキーだと思っていました。

しかし、しばらくして見たら更に下げていました。

買い戻し、早すぎた💦

そして、あんなに含み益だったマクドナルド。

朝一見た時は、まだ含み益でした。

前回だったか、権利落日以降上昇していた記憶があります。

しかし、二度目に見た時は含み損になっていました。

こんな事なら数千円の利益がある朝一、利確するべきでした。

そんなこんなで振り返ると、何だか踏んだり蹴ったりの一日だったような。

年末に厄を落としている、と思うしかないですね。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました