持ち株の状況と、悩ましいステロイド薬

スポンサーリンク

悩ましいステロイド薬

一昨日、次男が足が痒いと言っていました。

乾燥しているのでは?お風呂上がりにはサボらずちゃんと保湿しないとダメだよ〜と言っておきました。

ぶつぶつができているとは言っていたのですが、ちゃんと見てあげておらず…。

お風呂に入ろうとした次男の、上半身裸になった背中がたまたま目に入りました。

腰や背中に酷い湿疹ができていたのです。

えー何これ、いつから?

もっと早く言ってよ、明日皮膚科へ行くから!と宣言。

昨日仕事から急いで帰宅し、次男を連れて皮膚科へ行ってきました。

ついでに筆者も診てもらいました。

数ヶ月前より、口角炎?になったり治ったりの繰り返し。

保湿をしていてもなかなかスッキリ治らないので、良い機会と思ったのです。

出してもらったのは、ステロイド薬でした。

筆者は小学生の時からアトピーに悩まされ、大人になっても酷く出るときがありました。

一時期、民間療法?でステロイド断ちをしていました。

それが良かったのかどうかはわかりませんが、現在アトピーはすっかり治っています。

そんな今、ステロイド薬とどう付き合うべきか…。

次男に出されたのも、中くらいの強さのステロイド薬。

ステロイドも上手く使えば良いと言われておりますし、それで繰り返さなければ問題ありません。

とりあえず使いますが、長い年月アトピーに悩まされた筆者みたいにならないと良いのですが。

悩ましいです。







持ち株の状況

昨日の日経平均株価は、3日ぶりに大幅に反発しましたね。

終値は、427円66銭高の28,091円05銭でした。

それなのに、筆者の持ち株で含み益になったものはなく…。

保有20銘柄中、値上がり13銘柄、値下がり5銘柄、変わらずが2銘柄でした。

しかし含み損という事は、高値掴みしているという事。

評価損益も、相変わらずの7桁。

ポジションを軽くしたいのに、身動きが取れない状況です。

とりあえず今月はプラスにしたいのですが、月初めからパッとしません。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク