サードトライ②

スポンサーリンク

購入後の値動き

購入後同様の考えの個人投資家のおかげか、底を打って上昇し始めました。

床に落ちる寸前で、それ以上暴落せずに助かったね

一応、筆者なりの見解があったの

  • 個人投資家が好む、飲食優待券がもらえる人気の銘柄
  • 共働き世帯が増えているので、外食産業は好まれる
  • 消費増税でテイクアウトは好まれる

 

同じような投資家の買戻しのお陰でしょうか。

なんと株価が、12月に 1,900円台まで上昇したのです。

しかし、喜びも束の間で、また下降し始めました。

 

年末に向けて世界的な株安だったので仕方ないね

それから少し戻したものの、人気優待銘柄のお約束通り、権利確定日翌日からまた下落です。

4月には年初来安値の 1,669円を記録しました。

売り時を逃した…失敗。優待銘柄だから長期保有でいこう。

そう思った矢先に、発表された決算が好感され、これを底に急伸したのです。




 

結果

7月10日、ついに2,000円を突破しました。

資産をふやすには、キャピタルゲインが手っ取り早い

そう考えた筆者は、翌7月11日に2,142円で売却しました。

 

では、発表します。

ダララララララ・・・ダン(相変わらずのドラムロールもどき)

な、なんと38,730の利益確定です。

またしても、大成功!

ちなみに現在、吉野家の株価は 2,249円(9月19日)です。

売却せずに持っていたら、8月には配当金・優待券が頂けて、含み益も増えたという結果です。

しかし、筆者的には満足です

欲を出して売却せずにホールドしていると、含み益はあっという間に含み損になる場合があります。

それならば、ある程度の益が出たところで売却して、利益確定したいと思っています。

これは、人それぞれのスタイルなので、これが正解という訳ではありません。

あくまでも筆者のスタイルということで、それぞれ自分に合ったスタイルで株取引をすれば良いと思います。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました