お手上げ

死別母子家庭
スポンサーリンク

オンラインでのやり取り

緊急事態宣言が出され、休校になっていた高校。

5月になってオンラインで健康チェックのやり取りや、授業などがありました。

自室に篭っている長男ですが、やらなければいけないことはしているだろうと本人任せにしています。

というのも、高校からの細かな連絡は本人にあるようで、保護者はスケジュールも知らないのです。

日頃から聞いても面倒くさがって詳しく話してくれないし、煩いと言われるだけです。

高校生になってまで細かく聞いて、おせっかいをやくのも違うと思いますし。

それに反抗期ですので、そっとしておくしかないと思って放置気味です。







お手上げ

先日、担任の先生から電話がありました。

2度も、オンラインでのやり取りが出来ていないとのこと。

本人に確認すると、1度はネットが繋がらなかったとのこと。

確かに午前中、会社でネットが繋がらない日がありました。

しかし後1日は??

入学早々、高校生にもなって先生から電話なんて…。

とりあえず先生から今後のスケジュールを聞いたので、出勤前にちゃんとするように階下から声をかけて出かけました。

それなのに、またもや先生からの電話です。

午前中は参加していたようですが、午後からの個人面談に不参加だったとのこと。

ありえません!

高校生になったのに、寝落ちとか。

次男に起こしてくれるよう頼んだとのことですが、次男はちゃんと起こしに行ったのです。

長男曰く

身体を揺すってちゃんと起きたのを確認しやな、返事しただけでは起きたとは言えやん!

開いた口が塞がりません。

そもそも、弟頼りというのもおかしいですよね。

全く自覚がありません!

規則正しい生活をしていないからでしょ

規則正しい生活している、何時に寝とるとか何も知らないのに言うな!

決まった時間に食事しない、入浴しないで、どこが規則正しい生活と言えるのでしょうか。

得意の、あー言えば、こう言う です。

もう、お手上げです。

結婚した当時に、義兄が寝過ごしたのを義母のせいにした事がありましたが、同じです。

そういえば、実兄も家族のせいにする所がありました。

長男気質でしょうか…?きちんとしている長男の皆様、すみません。

気質のせいにしたいだけですね。

どう教えたら良いのでしょう?

誰か教えて下さい!!

子供は大きくなったら手はかからなくなるけど違う悩みができると言うけれど、全くその通りですね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング
スポンサーリンク

コメント