悩んだ結果と、手抜きごはん

死別母子家庭
スポンサーリンク

悩んだ結果

土曜日に、長男の通学定期券を購入しに行ってきました。

事前に高校を経由して鉄道会社より、定期券窓口の混雑予想のメールを頂いていました。

先月、午後から制服を取りに行った時に1時間以上、密な行列で待たされた苦い経験をもとに、今回は早朝に。おかげで休みなのに早起きしました。

一組の親子のみで、混雑することなく購入できました。

早起きした甲斐がありました。

どうやらその親子も、同じ高校の様子。

3ヵ月定期を購入していましたので、それに便乗して3ヵ月定期にしました。元々、3ヵ月定期を購入するつもりでした。

その後、長男のコンタクトを作りに眼科へ。

行った時はたまたま空いていた眼科ですが、だんだんと混雑してきました。

こちらは、かなりの密でした。

緊急事態宣言が解除されたので、逆に混雑してしまったのでしょうか。

何だか、子供達に振り回されて1日が終わった土曜日でした。







手抜きごはん

はい、出ました。

休日の手抜きごはん。

子供達の用事に振り回されたので疲れ果て、夕飯を作る気力が…。歳のせいか疲れやすくなってきました。

夕方にたまたま同じ方向へ次男の買い物に行く予定でしたので、お得意の から好し でお持ち帰りすることに。

すかいらーくアプリにあったクーポンを使い、事前に電話注文しておきました。

から揚げ単品を注文する予定でしたが、クーポンを使うとお弁当と変わらない値段。

それならお弁当のが、お得ですよね。

ということで作ったのは、かきたま汁のみという手抜き夕飯でした。

しかも株主優待券のおかげで、手出し 87円のみ!

すかいらーく様々です。ありがとう!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました