入金!と、経済を回すべき

死別母子家庭
スポンサーリンク

入金されていました!

何がかというと、特別定額給付金です。

書類が届いた翌日に、郵送で申請しました。

意外に早かった気がしましたが、郵送翌日から12日間も経っていました。

日数を考えると、迅速とは言い難いですね。

とはいえ、マイナンバーカードと銀行口座をひも付けるのはどうなんでしょう。

隠す程の資産なんてありませんが、カードで何もかも管理されるのって何となく嫌です。

ですから、マイナンバーカードも作っていません。

マイナポイント還元 5,000円の為に、作るべきか迷っています。

他にメリットを感じていませんので。

皆さんは作っていますか?







経済を回すべき

特別定額給付金の使い道は決めていますか?

先日、使い道について会社に来る営業マンと話しました。

彼の持論は、生活が逼迫している人以外は預金ではなく、物を購入して経済を回すべきというもの。

そんな彼は、趣味の楽器を購入予定だそうです。

筆者は特に欲しいものが思いつきません。

欲しい物が明確な人が羨ましいです。

しかも、趣味の楽器とかって素敵ですね。

誰にでも言えますよね。オシャレな感じで。

筆者の強いて言えば、株を購入したいというのはどうなんでしょ。

預金に比べると、経済を動かすことはできると思いますが…。

経済というより、昨日も動かせなかった筆者の持ち株を動かしたいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク