一向に改善されず

死別母子家庭
スポンサーリンク

夫にしてもらいたい家事

先日、暖房しているのに玄関とリビングの間の引き戸が、半開きになっていました。

子供達、きっちり戸を閉めない事がよくあります。

都度注意しますが、一向に改善されません。

学習能力の欠如??

今回の半開きは、普段の勢いで閉めても閉まらなかったのが原因とのこと。

閉まったかどうか確認すれば良い事なんですがね。

まぁ、確かに重くなっていました。

ドライバーを出してきて上下左右を微調整しましたが、大して改善されず…。

因みに、こういうのは夫がいればして欲しい家事の一つです。

男の子だからといって、子供達は夫の代わりにしようという気もありません。

ひとり親なので何でもせざるを得なくて、筆者がたくましくなっていく一方です。






シリコンスプレー

微調整では改善されなかったので、今度はレールにシリコンスプレーを吹きました。

そのスプレーが床にも飛び散ってしまって、拭いたのですが若干床の滑りが良くなっていました。

毎朝、早く起きている割に、だらだらマイペースな次男。

学校へ行くのに友人が呼びに来てくれるのですが、慌てて出かける際に見事に滑りました。

怪我がなくて良かったです。次男ごめんよ🙏

できればこれを教訓に、慌てるとろくな事がないという風に学習して、友人を待たせる事のないようになってくれるとありがたいのですが…。

なぜなら学習能力の欠如か、しょっちゅう「ちょっと待って〜」と待ってもらっているのです。

その度に他人を待たせてはいけない、time is moneyだよと散々教えてきました。

しかしこれもまた、一向に改善されないのです。

こういう場合、どうしたら良いのでしょうか。

言い続けても、煩がられるだけですよね。

子育てって、本当に難しいです。

一緒に考えてくれる夫がいないのも…。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました