予防接種と売却記録

スポンサーリンク

インフルエンザ予防接種

昨日は一か月前から予約してあった、インフルエンザの予防接種を受けに行きました。

子供達は保育園に通っていたので、幼児期より予防接種は毎年受けていました。

しかし、受けても必ずといっていいほどかかるので、数年前から受けなくなりました。

注射嫌いの次男が逃げ出すので、病院に連れて行くのがストレスだったのも原因の一つです。

それに罹患しても、タミフルやリレンザやゾフルーザを処方してもらうと、一日もすれば良くなりますし。

とはいえ今年は受験生がいますので接種しておかないと、もし受験日に罹患でもしたら後で何を言われるかわかりません。長男は何でも人のせいにしますし。

同じ学年の受験生の子に、ウイルスをバラまいてしまっても困りますし。

ところが、次男だけは予防接種できませんでした。

さすがに中学生なので、逃げ出したわけではありません。朝から注射嫌だとぶつぶつ言っていましたが・・・。

金曜日、学校から帰宅後に発熱したので伝えると、元気そうだけど今日はオススメしないとのことだったのです。

満面の笑顔で、延期で大丈夫です!と答えていました。どのみち打つことに変わりはないのに。

また来週行かなくてはならないので、一度に済ませれれば良かったのに・・・と筆者的には残念でした。

オススメしないのに接種してもらって、何かあっては困るので仕方ないですが。

 




11日の売却

5日に売却した銘柄の一つ。

6日に売却金額より下がったところで、再インしました。

デンソー(6902)です。

 

7日に発表されたトヨタ自動車の中間決算が、税引前損益1,583,485百万円で、直近のIFISコンセンサスを6.4%上回る水準でした。

また同日発表された業績予想によると、通期の税引前損益は前回予想から上方修正され、15・1%増益の2,630,000百万円を予想、IFISコンセンサスを5%下回る水準となっています。

トヨタ自動車の株価は、8日に年初来高値をつけました。

これを受け、デンソーも上昇するかと思いきや、そこまでの上昇ではありませんでした。また読みが甘かった。

それでも利益が出ているので、11日に売却しました。

6日間で、7,930円の利益確定です。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました