ファミペイ払いと、決断

お得
スポンサーリンク

決断

コロナウイルス感染者、増え続ける一方で怖いですね。

新学期が始まると、尚リスクが高まりますし。

昨日は、長男のバイト先の人が濃厚接触者になったとのこと。

その人と長男は接触していないようですが、段々と近づいてきているのを感じます。

時々行くスーパーのホームページを見てみると、感染者が出たから消毒しましたとの記事もありました。

筆者の職場の部署は、感染リスクは低いと思います。

しかし買物や子供達から感染するリスクは、以前に比べ確実に上がってきています。

国産ワクチンを待つつもりでしたが、運悪く感染してしまった場合に重症化リスクは否めません。

運が悪ければコロナで重症化か、ワクチンの副反応か…。

究極の選択ですね。

迷いに迷ったのですが、ワクチンを接種することにしました。

ラッキーな事に、来月たまたま予約が取れました。

ただ子供達の接種は、今回は見合わせることにしました。

次男は受験生なので、同級生でもちらほら接種予定の子がいます。

しかしワクチンの説明書にも、新しい種類のワクチンの為これまであきらかになっていない症状が出る可能性があるという一文があります。

未来のある子供達には、やはりまだ心配の方が上回るのです。

もう少し様子見しつつ、国産ワクチンを待ちたいです。

因みに長男は、感染る気がしないとのこと。

その自信が羨ましい。

一方頭痛持ちでアレルギー持ちの筆者は、ワクチン接種で副反応が出る気しかしません。

覚悟を決めたものの、2回接種が終わるまで憂鬱です。






ファミペイ払い

ファミペイボーナスが40倍戻ってくるキャンペーンが、23日で終わります。

ここの所ドラッグストアで買物する際は、ファミペイ払いにしています。

そして昨日の夕飯

ファミペイ払いでケンタッキーを購入してきました。

ケンタ好きな子供達は満足、筆者はお得に満足。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

  1. サラ より:

    こんばんは。

    以前、長男さんの皮膚科受診の際にコメントしました者です。(アルバイトすごく頑張ってらっしゃいますね!)

    同じく国産ワクチン待ちの様子見でしたが毎日増えて行く感染者に悩みに悩んで先週1回目を接種しました。

    過去にアレルギーでアナフィラキシーショックの経験もあったので怖くてたまりませんでしたが腕に2日ほど違和感あったくらいで他の副反応は今のところありません。

    ただ周りでも2回目の方が強く副反応出てるので不安‥
    そもそも治験中だから数年先の影響も心配です。

    打たないのも打つのもモヤモヤで
    本当にコロナ憎しです。

    アラサーの娘はまだ打ってないし
    ワクチン接種していても安心は出来ないので自衛の為、イベルメクチン等も用意しました。(兵庫県尼崎で奮闘されてる長尾先生のブログ参考に)

    早い収束を望んでましたが先はまだまだ見えなくてしんどいですね‥
    お互い気をつけて過ごしましょう。

    • aina aina より:

      サラ様
      こんばんは。
      ここの所の感染拡大で、ワクチンの予約が殺到しているようです。サラさんは重篤な副反応が出なくて良かったですね。しかし一般的にも2回目の副反応が強いと言われているので、終わるまで不安ですよね。
      ワクチンに対して同じような考えの方がいるとわかって、嬉しいです。
      周りは推進派が多くて…。しかも大して調べずに接種して、羨ましいことに大した副反応もないという当たりの人が多いのです。
      イベルメクチン用意したんですね。身の回りでは購入した話は聞きません。感染拡大で自宅療養の可能性が出てくるでしょうから、通販で購入するのもアリなのかな。私も考えます。
      第5派収束はいつになることやら…。
      気をつけて過ごすしかないですね。
      コメントありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク