10日の売却記録と、ふるさと納税

お得
スポンサーリンク

ふるさと納税

昨年12月に申し込んだ、ふるさと納税の返礼品が届きました。

人気なようで、2月発送となっていたものです。

佐賀牛の切り落としです。

400gが2パック。

そうなんです!

切り落としに見えませんよね。

人気の理由かしら。

食べ盛りの子供がいるので、やはり牛肉。

しかも量が多い方が嬉しい。

そして霜降りでなく、赤身。

これは筆者のために。

というのは、年末年始のすき焼き用に奮発して購入した霜降り肉。

めちゃくちゃ美味しかったのですが油にやられたようで、気持ち悪くて夜中に目が覚めました。

慌てて胃薬飲んで寝ましたが💦

友人も、高級肉が食べれなくなってきたと。

その通りです。

悲しいけれど、歳を感じます…。

量の問題かなとも思いますが、肉を1切れでやめておくのは至難の業。

という事で、赤身肉。

今回は、しゃぶしゃぶにしようと思います。

10日の売却記録

昨日、売却した銘柄。

権利確定日まで、まだ上昇するのではと思いこっそり買い戻しした銘柄。

丸紅(8002)です。

8日に購入したのですが、じわじわ上昇中で一昨日も若干のプラスではありました。

ただ日々年高更新中、じわじわ上昇するのも怖くなったのです。

上がりすぎなんじゃない?、そろそろ調整入るのでは?と。

チキンなので、利益ある内にと売却することに。

微益ですが、有り難いです。

そんなわけで大きく下げたら、また買い戻しするかもしれませんが、とりあえず撤退です。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク