これだけは…ホールドしたい銘柄

スポンサーリンク

ホールドしたい銘柄

優雅な優待生活を夢見て、始めた株取引。

現在、かなりの含み益の銘柄があります。

本来ならば、キャピタルゲインを狙いたいのですが、これだけはインカムゲインで良いので、ホールドしたい銘柄なのです。

 

皆様ご存知かと思います、すかいらーくです。

優待券、我が家にも届いています。

 

(株)すかいらーくホールディングス
  • 権利確定月 12月末日・6月末日
  • 株主優待
100株以上 <6月末> 3,000円分   <12月末> 3,000円分
300株以上 <6月末> 9,000円分   <12月末>11,000円分
500株以上 <6月末>15,000円分   <12月末>18,000円分
1,000株以上 <6月末>33,000円分   <12月末>36,000円分
  • 一株当たり配当 19円

配当がちょっと少ない気がしますが、2017年6月より優待券が大幅アップしましたので、お得な優待生活が送れています。

筆者は家族3人で使用したいため、300株保有しています。

我が家の外食に大いなる貢献をしてくれている、有難い銘柄なのです。

 

含み益

ちなみに、現在の含み益は 82,333です。

ですが、優待券が改悪されない限りホールドしたいと思っています。

 

 

我が家から気軽に行ける範囲で、ガスト・バーミヤン・ステーキガスト・から好し・パパゲーノがあるので、和洋食・中華・イタリアン、気分によって選べます。

あとは、むさしの森珈琲が近くにできてくれると、言うことないんだけどな。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク