精算

スポンサーリンク

10月優待銘柄

10月の権利確定日の昨日も、日経平均は上げ相場でしたね。

先月は、権利落ち日の翌日からしばらく下げ相場でしたが、今月はどうなるでしょうか。

以前お伝えした、10月優待銘柄として1つだけ購入したあの株。

権利確定日だというのに、思ったように上昇せずじまいでした。

配当金目当てに、もう少し上がると思ったんだけど・・・

読みが外れたみたいだね

相場を読むのは、本当に難しいですね。

今日売却しないと、権利落ち日の明日はもっと下がる気がしましたので、配当をもらわずに売却することにしました。

損切だけは避けたかったのです。

約10日間で、325円の利益確定です

子供のおこづかいより少ない金額、利益確定というより精算したという感じです。

配当金を頂いて、しばらくホールドという手もありますが、いつまで持てばプラスになるかの保証はありません。

ただ、このお金を銀行に預けておいても利息は微々たるもの。

情けない取引となりましたが、それよりは遥かに増えたと思うことにします。ポジティブシンキングで♪

でも、もしかしたら下がらないかもしれないね。

その読みは、当たるかな。




清算

他にも、精算した取引があります。損切ではありません。

三菱UFJフィナンシャルG(8306)
  • 権利確定月 3月(中間 9月)
  • 株主優待  なし
  • 一株当たり配当 25円(中間 12.5円)

配当目的で9月に購入しました。

本当は、この時一緒に売却したかったのですが、できずにホールドしたままとなっていました。

マイナスでなければ良いと、28日に売却。

慌てていたので、200株保有していたのに100株のみの売り注文としてしまいました。

約一か月半で、利益確定金額 1円です

なんとも、ひどい取引だったね

残りの100株を29日に売却。

約一か月半で、利益確定金額 620円です

28日に100株売却しそびれて、良かったです。

二日分の利益、合わせて621円・・・やはり子供のおこづかい未満の取引でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました