情け無い日曜日と、再会

死別母子家庭
スポンサーリンク

情け無い日曜日

昨日は久しぶりに晴天の休日!

一昨夜も洗濯したけれど、朝からさらに洗濯を2回追加。

やっとシーツを洗濯できて、さっぱりしました。

その後買出しへ行き、お昼ごはんを作って食べて少し読書をしようと座った途端に、うとうと。

…と、ポツポツと雨音が!

軒下とはいえ、急いで洗濯物を取り入れなければ。

先ずは2階のシーツ類。

階段を駆け上がった時、久しぶりに履いていたスカートの裾を踏んでしまい…

ずてーんっ💦

イテッ!

家の中で転んでしまいました。

幸いにも登りきった所だったのでまだましでしたが、漫画のようなこけ方をし、特に右側の胸辺りを廊下に打ちつけてしまいました💧

先日から、こんなのばっかり。

貸株金利と、転落
転落 我が家のダイニングにある南側の窓に、夏場はサンシェードを付けてあります。 マグネットの取付用金具で付けてありますが、風が強いと外れてしまうのが悩み💧 近所の家を見ても外れた様子はなく…何故かいつも我が家だ...

歳のせいなのか、そもそもそそっかしいだけなのか。

ホント情け無い💧

とはいえ、すかさず起き上がり洗濯物回収。

なんとか濡らさずにすみました。

が、ホッとした瞬間から痛みを感じました。

自分で言うのも何ですが、どちらかと言えば運動神経良い方だと思います。

しかし…老化?

色々な意味で気をつけなければ…と思った、情け無い日曜日。

再会

次男のサッカー部時代の友達一家が、転勤先から一時帰国。

スポ少&中学の部活と、親子共に仲良くしてきた仲間。

コロナ感染者が増えてきて少し心配しつつ、久しぶりに集まりました。

中には濃厚接触者となり、残念ながら急遽参加できない友人も…。

本当にコロナ憎しです。

参加した一部の人とは今でも顔を合わせる機会がありますが、ほとんどが久しぶりの再会。

やはり気のおけない仲間は良いものです。

すっかり出不精となっていましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

子供達もお開きが惜しいようで、なかなか解散しようとせず。

最後にサッカー部時代の、懐かしいお開きの拍子を取り解散しました。

次男も、やっぱりあの仲間は良いわ〜と。

再会できる地元の仲間がいるって最高ですね。

大事にして欲しいです。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク