志望校と、お得回収&クーポン

お得
スポンサーリンク

お得回収&クーポン

昨日の朝はまだ微妙だった体調も、薬を飲んで出勤したら、いつの間にかすっかり良くなっていました。

という事で、お昼休みにお得回収してきました。

この時頂いたクーポンです。

さて、新たに頂いたクーポン。

1月10日にファミペイへチャージした特典です。

シュークリーム大好きなので嬉しい特典でした。

本日25日の特典は…

チーズインハンバーグ。

長男のお昼ごはんのおかずになるので、忘れずにチャージしたいと思います。

志望校

さて、次男の私立受験が近づいています。

2校受験の内、1校は奨学金が頂けるもの。

もし受かったら、公立の志望校を変更するようです。

一つ下げて上位をキープして指定校で大学へ行くのではなく、進学校へ行き国立大学を目指すとのこと。

どうやら最近、塾の先生に洗脳?されたようです。

上を目指すべきだ!と。

確かに、それは素晴らしいことです。

が、塾の実績を上げる為では?と思わずにはいられません。

まぁそれでも、本人が色々考えてチャレンジするなら応援します。

筆者の兄が公立受験に失敗し私立高校へ通っていたので、確実に公立へ行ってくれと親に言われた筆者は一つ下げて受験したのです。

実際に通った高校で、楽しい思い出も沢山できました。

しかしあの時違う高校へ行っていたらと、未だにふと思うことがあります。

ですので次男がチャレンジしたいなら、させてあげたいと思います。

その為に学資保険に入りましたし、育休を取って共働きを選択したのです。

残念ながら夫が他界したので、共働きではなくなってしまいました💦

そして資産運用をして少しでも学費と老後資金を貯めようと思っていましたが、最近含み損が過去最高になってしまっています💧

しかし下がる時もあれば上がる時もありますので、そこは大して心配していません。

今、小さなお子様を育てている方、子供が大学受験前から多大なお金がかかります。

先輩ママから小さな時が貯めどきと言われましたが、本当だなと実感しています。

少しでも早くから、計画的に資産運用して下さいね。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング
スポンサーリンク

コメント