お試しクーポンと、甘い考え

お得
スポンサーリンク

お試しクーポン

ファミペイアプリのお試しクーポン、昨日も盛りだくさんでしたね。

昼休みに行ったファミマ、マカダミアチョコがなかった💦

帰り道のファミマで、無事発見しました✨

先日の体調崩した時も栄養ドリンクのお世話になりましたので、迷わず予約しました。

飲まずに済めば何よりですが。

甘い考え

昨日、早速朝イチで社長夫人に愚痴った筆者。

彼女的にもやはり、甘いと。

毎日10時間くらい勉強した上でバイト無理と言うならわかるけど、携帯いじったりしてるよねと。

日頃の愚痴で、長男の生活は熟知しています。

本当にその通りで、長男が自分を限界まで追い込んで勉強しているのなら、何とかしてあげたいとは思います。

しかし、優雅に一日2回のお風呂及びシャワー。

しかもお風呂は1時間くらい入っています。

筆者は時間が惜しいので、せいぜい30分程度。

それだけでも合計1日1時間無駄にしています。

長男に言うと、皮膚科で一日2回と言われていると。

これは洗顔のこと。

じゃあ顔だけ洗えば良いやんと言うと、人がうがいした洗面所で顔は洗えやんと。

意味不明です。

洗面所掃除すれば?と言うと、その時間のが無駄と。

あー言えばこう言うのは、相変わらずです。

再度長男が話しに来たんですが、バイト月一にして小遣いと携帯代は自分で賄うから、残りの塾代をとりあえず何とかして欲しいと。

バイトすると疲れて勉強できないと言うなら、月一じゃなく毎週日曜日の夕方だけにして、昼間勉強してからバイト行けばいいのでは?と提案しました。

しかし、それでも次の日疲れが残ると。

月曜日はお昼までゆっくりして午後から勉強すれば?と良いのではと言うと、疲れが残ってたら勉強する気にならないと。

大学目指したいというけど、それだけの決意ってことでは?

数時間のバイトで、次の日勉強できない程疲れるってどういう事?

昨年は毎日のようにバイトしてたよね。

しかも最近の起床時間が、10時という事が判明。

夜12時まで勉強しているし…と言っていましたが、毎日10時間寝ているってことやん。羨ましい!

次男も筆者も、もっともっと寝ていたいけど学校や仕事があるから起きていると言うと、俺は体力がないからと。

体力ないのはこっちですけど。

無理しているだけなんですけど。

これを甘えと言わず、何と言えば良いのでしょう。

更には、大学に入ってからその分をバイト代で払った方がコスパが良いと。

未来の自分に借りるより、改善する所があるでしょう?と思うのです。

何故、こんなにも甘い考えに育ってしまったのか…溜め息が出ます。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング
スポンサーリンク

コメント